自分が嫌い

インスタとかFBとかみてると、自分が惨め。

 

きっと自分より惨めな人なんてたくさんいる。ご飯すら食べられなかったり、家がなかったり、仕事につけなかったり、そんな人たちたくさんいるんだと思う。だから自分は恵まれてる、なんてやっぱりいい子ににもなりきれない。

 

そんな自分が嫌だー。

他人と比べたって仕方ないのに。自業自得なところたくさん、むしろ全部?なのに。

 

明日の仕事のことを考えては涙がでて、息が苦しくて、叫びたい。でもできない。それすらも自分の思い通りにできない。実行できない。怖いから?わからない。めんどくさいからなのかな。

 

なんて甘ったれなんだろう

わかってるけど、だよ。病気なのかなー

なんでこんな自分になっちゃったんだろ

 

心も、外見も、醜い。